天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

ちょっとアトピーがわるいので漢方薬を試したり試そうか迷ったりの日々~ルルルル~♪

俺様アトピー性皮膚炎なんですよ。いやあ。

でもふだんは友人はもちろん、つきあった彼女と風呂に入っても気づかれないくらいの軽症なので暮らし安心クラ○アンなんですけどもね。

 

しかしこのところ妙に悪い……。

なんか上半身が火照って炎症起きている感じなんだよね。


というわけで、漢方薬を試してみた。まずはかゆみが強くてイライラするときの「黄連解毒湯」なんだけど……

うーん、効いているのかよくわからないね。

【第2類医薬品】ツムラ漢方黄連解毒湯エキス顆粒A 20包

 

のどが乾いて火照るときは「白虎加人参湯」というのがいいらしい。こっちも試してみようかな。


ただ、黄連解毒湯もそうなんだけどこれ冷やす漢方なんだよね。末端冷え性があるのでちょっと迷う。

それに漢方薬ってけっこう値が張るから購入をためらうところではあるけども~。

 

 

まあ今回、悪化した原因はわかっているのですよ。

 

前にも書きましたが、アル中の友人Sくんにつきあってウイスキーを飲みまくって、

ついついオレも毎日飲みまくるアル中おぢさんモードになっていたので、

酒毒でしょう。

 

というわけでしばらく酒はきっぱりやめます。酒をやめるのはカンタンなんだけどな……

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村