天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

セブンイレブンのアイスコーヒーはあまりにも美味すぎて寝れないからアメリカなら訴訟だがここは日本

寝てないなあ。ただいま朝の七時半、睡眠時間3時間未満。ずーっと目が覚めて眠れなかった。

これというのも昨日12時にアイスコーヒーをぐいっと一杯飲んだからですよ。バカ!!バカ!!12時のオレのバカ!!!

 

いや、なんかここ数年、夜の遅い時間にアイスコーヒー飲んでしまうことがときどきあるんですよ。

何が悪いってセブン-イレブンのアイスコーヒーが美味すぎるのが問題なんです。

f:id:aporontanuki:20200609073045j:plain


ホットはどこのコンビニも大差無いけど、アイスコーヒーってセブンが圧倒的じゃない?コンビニコーヒーって割高ですし、ホットはあまり頼まずドリップコーヒーで済ますんですけど、アイスコーヒーはな。

ハッキリ言ってアイスコーヒーはセブンイレブンが世界一うまいと思う。コメダとかタリーズとかで飲むアイスコーヒーよりうまいよな。ああ、昔、北海道に行ったとき北海道で有名な何とか屋って喫茶店で飲んだアイスコーヒーは別格だったかな。


まあともかくセブンイレブンのアイスコーヒーはあまりにも美味すぎて夜でも構わず飲みたくなってしまう。朝も夜も関係ない。

コーヒーってリラクゼーション効果があるから、仕事でストレス溜めてしまった日とか、難しい問題を抱えていろいろ考え込んでしまった日とか、ぐいっと一杯やりたくなりますよね。


また家から20秒のところにセブンイレブンがあるのも問題だ。おかげで僕はしょっちゅう睡眠不足に悩まされる。

 

これはもうアメリカだったらセブンイレブンを訴えるレベルですね。コーヒーがアツいという理由でマックを訴えて賠償金がとれるくらいなんだから(マクドナルド・コーヒー事件を参照)

セブンイレブンのアイスコーヒーが美味いせいで不眠症になった。謝罪と賠償を要求するのだ。うーん。

 

ノンカフェインコーヒーを買っておいてそれを飲めばいいと思うんだけど

ノンカフェインのアイスコーヒーって意外と少ないし、あっても売ってないんだよね……

 

 ※昔はこれが近所のスーパーで買えたんだけど、置かなくなっちゃったなあ。まあなんか俺しか買っている人がいなかったような気がするので当然かもしれんが……

ネスレ日本 ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 900mlペットボトル×12本入×(2ケース)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村