天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

10万円が給付されました もう10万ほしいけどそれより中小企業をしっかり助けてあげてほしいところ

そういえばようやっと10万円が給付されましたわ~!!


う~ん、もうひとこえ!!もう10万円!!


……と言いたいところだけど、なんか日本政府は個人よりも会社のほうへの給付金(持続化給付金や休業補償など)に力を入れている感じだよね。

まあ本当、どの業界も痛手受けまくっとるみたいですからな。会社がなくなったら仕事がなくなってみんな困るのでこれは悪くない判断だと思うからとりあえず個人のほうの給付金がこれで終わりなのは仕方ない……。

僕は別に大して困ってないですけど、本当にヤバい自営業なんかは持続化給付金で200万もらったとしても焼け石に水でしょうからね。中小企業をしっかり助けてあげてほしいところです。

 

さて、10万円ですけど特に使いみちもないんだよな。

とりあえず「マイアミ・バイス」という昔の海外ドラマのDVD-BOXが欲しくなったので買った。12500円。

 

マイアミ・バイス コンプリート DVD-BOX

 

以上。

※なんかさ~、こういう古い海外ドラマってぜんぜんHuluでもU-NEXTでも配信してないじゃん!?権利関係なのかなあ。見たいんだけどなあ。他にも「ナイトライダー」とか「特攻野郎Aチーム」とか「ジェシカおばさんの事件簿」とか「ブルームーン探偵社」とかいろいろあるんですよ。

ポワロ、ホームズ、コロンボだけはやたらCSで放送されるのでいいけど……

 

ああ、話がずれました。他にお金の使いみちと言えば……あとは飲みに行くくらいかなあ。あいにく、最近一番の飲み友に彼女ができてなかなか飲みに行けなくなってしまったんですけど。

あ、でもこの前クラシックギターを買ったからな。これが楽譜やその他もろもろと合わせて5万円くらいだったので、政府からのお金でこれを買ったと思えばいいのかもしれない。

※ちなみに母も楽器を始めたいと言ってキーボードを買っていた、なんか考えがシンクロしてキモい……。俺は母親がキライなんだけどやたら波長が合うのでひじょうにムカつく。まあ親子ってことなんだろう。似ているからキライなのかもしれない。

あまりお金を使うことがない

ああまた話がずれた。

うーん、後は買うとしたら服か?でも夏服は全部そろえちゃったしなあ。

冬だったらコートを新調するのもアリだけど、まだまだクリーニングしたら着れそうだしな。

 

なんか最近もうお金を使うことが無くなってきた……働いて稼いで節約して使わないというのが楽しくなってきた。

これで彼女がいたら食事をしたり服を新調したり旅行に行ったりイロイロ使いみちはあったと思うけどね。

独身ソロ男は金が貯まるばかりです。

 

※あ、SwitchかPS4を買おうとず~っと思っていたんだ。うーん、でも意外と遊ぶゲーム無さそうだしな。今ハマっているのがPS2「真三國無双2」だし(懐かしい)


まあお金は貯めておこう。