天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

夏の夜の友に美味いカフェインレスアイスコーヒーを探すのだ

わっちはアイスコーヒーが好きなんだけど、カフェインがよく効く体質なもので夜にアイスコーヒーなんか飲んじゃったら最早インソムニアですよ。ああこの話は前にセブンカフェの記事でしたな……

 

眠れないと次の日つらいので困る。

でも、仕事から帰ってきたら、ホッと一息つきながらアイスコーヒーをぐいっと一杯やりたいじゃないんですか。夏は特に。

 

そこで頼りになるのがノンカフェインコーヒーなんでごわすが、ノンカフェインのアイスコーヒーって意外と少ないんでごわすよ。

昔は近所のスーパーでゴールドブレンドのカフェインレスボトルが買えたんだけど

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 900ml×12本

 
今はもう我が家の近所では売ってないのでごわす。俺はスーパー行くたびに3本くらい買っていたんだけどなあ。Amazonで頼もうかと思ったけど……

ただ、やっぱり安いだけあって味はイマイチだったんですよ。

 

仕方がないのでドトールのアイスカフェインレスコーヒー買ってきた。

f:id:aporontanuki:20200708182154j:plain

これはまだ美味い。カフェインレスにしては、という条件がつくけどね。やや高めだがまあそこはやむをえまい。

※今見たらAmazonにもあるな。重い3本パックを持って家まで帰ってきた俺の苦労は……

 

ドトールコーヒー リキッドカフェインレスコーヒー (CL-122) 1000ml ×6箱

 

セブンカフェがノンカフェインアイスコーヒー出してくれたら最高なんだけどな~。

やってくれたら俺は毎日必ず飲むし、セブンカフェを称える踊りを踊り「セブンカフェを称える歌」を歌い、末代までセブンカフェの素晴らしさを語り継ぐのに。

頼むよセブン-イレブン。

 

他にも美味いカフェインレス・アイスコーヒーが無いか探して見るでやんす。