天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「情婦」 どんでん返し映画の名作に見事やられました…さすがは原作アガサ・クリスティ

ビリー・ワイルダー「情婦」を見ました。 情婦 [DVD] これ、見る前から原作はアガサ・クリスティの戯曲「検察側の証人」だということは知っていました。あと、とんでもないどんでん返し映画ということも、昔から知っていたんですよ。名前だけはよく耳にした…

ゲットスマート ハリウッドパワーを感じるコントアクション

ゲットスマート見ました。 アクションスパイコメディとは言うものの……やっていることは志村けんと同じで完全にお茶の間向け番組のコント。見ていてずっこけそう。 ……なんですけど、それを大真面目に大作映画にしてしまうのがハリウッドパワー。大金をかけて…

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

「ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」という映画を見た。 ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray] 「-俺たちスーパーポリスメン!-」なんていうクソダサなふざけたサブタイトルから、アタマからっぽにして見れるバカなアクション映画を…

他人のことに執着したり、やたら攻撃的な人間は欲求不満を抱えていると思うようになった(特に性)

ものすごい久しぶりに北方謙三氏の「試みの地平線」を読んでいたんですよ。 あの「ソープに行け!」で有名な人生相談ね。まあソープに行け、とはあまり行ってないんですけど(「童貞は濡れたシャツを着ているようなもんだからさっさと捨てろ」とはよく言って…

夏の夜の友に美味いカフェインレスアイスコーヒーを探すのだ

わっちはアイスコーヒーが好きなんだけど、カフェインがよく効く体質なもので夜にアイスコーヒーなんか飲んじゃったら最早インソムニアですよ。ああこの話は前にセブンカフェの記事でしたな…… 眠れないと次の日つらいので困る。 でも、仕事から帰ってきたら…

Tシャツ探すの大変だった&ラコステのBIGロゴTシャツが100ワニぽくてどうも

今年の夏はずいぶんTシャツを買ったけど、俺は自分に合うサイズのTシャツを見つけるのが大変だ。なにしろ背は低めで丈が短いのに肩幅がガッチリしている。なのでサイズ的には 肩幅L着丈S~M という感じなので、肩幅がしっかり合ってるものを買うと着丈がのび…