天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

Tシャツ探すの大変だった&ラコステのBIGロゴTシャツが100ワニぽくてどうも

今年の夏はずいぶんTシャツを買ったけど、俺は自分に合うサイズのTシャツを見つけるのが大変だ。なにしろ背は低めで丈が短いのに肩幅がガッチリしている。なのでサイズ的には


肩幅L
着丈S~M


という感じなので、肩幅がしっかり合ってるものを買うと着丈がのびのびだっったり、着丈がピッタリサイズのものを買うと肩がピッチピチだったりしてひじょうに困る。

肩幅がゆるめのSとか、着丈が短めのM~Lを買うことになるのである。


※これが普通のシャツだとさらに袖丈が加わるから余計に難しくなる。

 

わりとしっかりキマったのがこちらのTシャツ。 


 

これ、POLOアメリカボーイズサイズらしいんですが、これのXLがバッチリなんだよな。複数枚買いました。海外のボーイズものってのは盲点だったかもしれませぬな。

 

ところで、最近はインスタ映えを意識して、ロゴデカTシャツが大流行しているんですね。まあ個人的にも派手でいいと思います、ワンポイントよりは。

個人的にツボったのがPUMAのデカロゴT。いいですよね。可愛い。やすいし。自分では着ないけどもね。プレゼントなんかにいいかも?

 


 

あとラコステのビッグロゴTもあるんですけど、なんだろう高級感が消えてしまってますわ(笑)当然、ラコステだからそこそこお値段するんですけどね。

 


 

このワニビッグロゴにすると漫画チックだよなあ。若い人ならラコステを知らない人もいるだろうし、せっかく大枚はたいて今どき100日ワニのTシャツ着てるぜって言われたら大変。