天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

ゲットスマート ハリウッドパワーを感じるコントアクション

ゲットスマート見ました。 

アクションスパイコメディとは言うものの……やっていることは志村けんと同じで完全にお茶の間向け番組のコント。見ていてずっこけそう。

 

……なんですけど、それを大真面目に大作映画にしてしまうのがハリウッドパワー。大金をかけて技術を駆使し、お茶の間向けコント的な内容を壮大なアクション映画にしてしまう。(制作費は8000万ドルだそうで)やはりアメリカはとてつもない国だな。


実際、やっていることはコントでも、安っぽいところがなくてどのシーンも迫力がある。テンポよく進むので、実に楽しいし、見やすい。バカなだけじゃなくちゃんとスパイ・アクションするので見ごたえがある。

なんというか小・中学生男子向けな気がするな(褒め言葉)

 

おまけにヒロインはアン・ハサウェイである。映画というよりは、ハイソなコント番組だと思えば相当いいんじゃないかな。DVDも欲しいし、続編が作られなかったのは残念である。一応スピンオフがあるみたいだけど……

 

こういうアタマからっぽな映画は大好き。映画はこんなもんでいいと思う。★7.5。