天使のたぬき

30代男性日記 天使とたぬきについての話題は一切ありません

借金返済メモ①現在の金額は「323,451円」

借金があるので返済日記をつけていこうと思う。

え、借金があるのにクラシックギターなんか買っている場合かって?

いや、ほら、人生には楽しみってものが必要だからね……。

 

ちなみに現在の借金額が

「323451円」

です。アイ○ルです。


もちろん利子があるのでもっとずっと多めに払わなくてはいけませんが……

それでも、ま~普通に働いていけば一年もかからず返せる金額です。

普通に働いていけば、ね。

 

なんで借金なんて作ったかというと、去年も一昨年も体調悪くて働いてない時期があったんですよ。そう、実はここ数年ずっと非正規だから。わはははは。

しかも一人暮らしだからねえ、仕事やめて数ヶ月もするとあっという間に金が無くなるのだ。

 

f:id:aporontanuki:20200610210300p:plain

 

とは言え一応一年以内に返せる見込み。

 

最低返済額は11000円なんですが、これじゃあぜんぜん元金が減らないので

 ※こんな感じ

f:id:aporontanuki:20200610205944p:plain

毎月30000~40000くらいずつ返していくつもりです。

あ、臨時給付金の10万円は生活費に充てるので使えません。なぜなら先月から今月半ばまで無職だったから。残念。

 

僕の友達にはパチスロで作った100万以上の借金をきちんと返した人もいるし(債務整理したからクレカ持てないらしいけど…)

こないだスピリチュアルな成功法則に目覚めて2000万円の借金を返した人の本も読んだ。

 ※この本めちゃくちゃおもしろいし売れているらしいので、オススメ!!

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/9

 

30万程度ヨユーヨユー。

わはは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村